『誰にどんなことを伝えたいですか?』毎回 あなたとあなたの集める人のためにカスタマイズしたOnly Oneのセミナー☆~セミナー(勉強会)を主催されるあなたへ~

あなたは セミナー(勉強会)で 誰に どんなことを伝えたいですか?

セミナーは 開催される方の意図や目的、
集まられる参加者の経験(特にfacebookセミナーは)によって
内容が違うべきだと思うんです。

なぜなら セミナーを通して伝えたいことは それぞれ違うから☆

内容をわかりやすくするために、セミナーをいくつかのカリキュラムにしています。
実際にセミナーや研修をするときには、その効果を少しでも確実なものにするために、
目的や参加者について簡単な内容を事前ヒアリング。

ヒアリング内容と時間・業種を考慮に入れて あなたのためのセミナーを作成します(*^_^*)
セミナーまでの流れ

参加人数には制限はありませんが、初心者の登録を目的としたセミナーは
その場で登録を完了する場合に限り20名までとさせていただいています。

セミナーには、パワーポイント・プロジェクター・スクリーンを使用。
会場に設備がない場合は、持ち込みも可能です。ご相談ください。

各 カリキュラムについては 下記をご参照ください♪

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カリキュラムのご紹介

どのセミナー内容? facebook活用術関連セミナー 販売促進方法関連セミナー 営業術・プレゼンテーション法関連セミナー 効き脳・その他セミナー

facebook活用術関連セミナー

*FACEBOOKのはじめ方セミナー
*なぜ、今FACEBOOKなのか?! FACEBOOK徹底検証。
*FACEBOOKで失敗しないための FACEBOOKカスタマイズ
*会社・店舗のFACEBOOK活用 お客様との関係性創り~売り込まない販促法~
*会社・店舗のFACEBOOK活用 お客様との関係性創り
 ~情報収集&フォロー営業法~

*会社・店舗のFACEBOOKとブログコラボ☆
 SNSツールをドッキング~最強営業ツール

販売促進方法関連セミナー

*お客様とつながる名刺術 ~名刺はあなたの最初の販促物
*購買意欲をUPする売り場のPOP 5つの法則
*キャラクターをプレゼンターにする売り込まない販促法

営業術・プレゼンテーション法関連セミナー

*心を知って、ハートをつかむ営業セミナー
*企画とプレゼンのための7つのポイント

効き脳・その他セミナー

*思考の方向性と適性で優れた組織を構築する 効き脳組織術
*お客様の思考を考察した説得のシナリオ 効き脳営業術
*個性を発信してお客様との関係性を創る新しいコミュニケーションのかたち
*分身の術 似顔絵活用法

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『FACEBOOKのはじめ方セミナー』
企業・団体などで、社員・会員のFACEBOOKスタート(登録)を目的としたセミナー

◆FACEBOOKって何?
◆実際に登録するために、必要なこと
◆FACEBOOKの登録の方法
 ・・・パソコンを使用して実際に登録を行う
◆FACEBOOKのマナーと、使う時に知っておきたいこと
◆まず、開くことが習慣になる、楽しいFACEBOOKスタート編

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『なぜ、今FACEBOOKなのか?! FACEBOOK徹底検証。』
FACEBOOKを活用する環境要因やその構造と効果を理解した上で、
意欲的にFACEBOOKに取り組んでもらう。
実際の活用方法ワンポイントまでを話す、FACEBOOK初級セミナー


◆FACEBOOKを含めたソーシャルメディアの動向
  ・・・SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)って何?
◆固定電話世代と携帯電話世代
  ・・・知らない人からは買わない時代
◆FACEBOOKが広がる理由
  その背景
  FACEBOOKの情報伝達の構造
  ほかのSNSツール(ミクシィ・ツイッターなど)と何が違うか
◆FACEBOOKを活用した関係性の創りかたワンポイント

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『FACEBOOKで失敗しないための FACEBOOKカスタマイズ』
使い方を知らないためにトラブルになるのを防ぐ豆知識と、
FACEBOOKの優れたカスタマイズ機能を紹介するセミナー


◆ウォール記事の限定公開
◆勝手にタグ付けされないための承認式タグ機能
◆登録時にアドレスから同期で保存された連絡先の削除
◆送ったメッセージの削除方法
◆注意しないといけないチェックイン機能

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『会社・店舗のFACEBOOK活用 お客様との関係性創り~売り込まない販促法~』
FACEBOOKでの売り込まない販促法

◆モノではなく体験として伝える方法
◆FACEBOOKで売り込まずに告知する方法
 ・・・「いいね」を広げる発信
  基本的にビジネスも、FACEBOOKは個人発信がメイン
◆個人のウォールとFACEBOOKページの特性の違いを知る
◆FACEBOOKページをつくろう
 ・・・FACEBOOKページには優れたリサーチ機能がついている
◆個人ウォールとFACEBOOKページの連動で波及効果を拡大する
◆チェックイン機能の活用法

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『会社・店舗のFACEBOOK活用 お客様との関係性創り ~情報収集&フォロー営業法~』
FACEBOOKで情報収集&フォロー営業法

◆モノではなく体験として伝える方法
◆個人発信の重要性
◆ロイヤリティループの構築

~既存顧客編
◆FACEBOOKはお客様の情報収集の強い味方
 ・・・お会いしたお客さまとFACEBOOKで友達になる最良の方法
  訪問時のFACEBOOKチェックポイント
◆次回面談までのフォローはワンクリック
 ・・・「いいね」と「コメント」で生まれる親近感
◆お客様FACEBOOKユーザー化計画
 ・・・コミュニケーションツールをコミュニティ化
  
~潜在顧客編
◆プロとしての信頼を得る情報発信シナリオ
 ・・・日々の仕事をプラス発信
  有益な情報提供
◆発信のためのワンポイントテクニック

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『会社・店舗のFACEBOOKとブログコラボ☆SNSツールをドッキング~最強営業ツール』
ソーシャル・ネットワーキング・サービスのツールにはそれぞれの特性がある。
それを組み合わせ、素晴らしい営業ツールとして活用するためのセミナー


◆FACEBOOKとブログ、ホームページ、それぞれの特性と役割
◆FACEBOOKページでの商品(物件)紹介とウォールでの紹介方法
 * 実際の事例紹介
◆FACEBOOKとブログ、ホームページ連動の拡散力
◆動画を活用した商品(物件)紹介の方法と効果
 * 実際の事例紹介
◆効果的なブログの活用

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『企業・団体のFACEBOOK導入・活用 ~社内・団体内編』
企業・団体などで、社員・会員への連絡・告知などを
FACEBOOKでする方法とそのメリットを知り、活用するためのセミナー


◆社内・団体内の連絡メールをFACEBOOKでする利点
◆非公開で複数でメール・チャットをするグループメール機能
◆FACEBOOKグループの作成・活用法
◆告知から参加者管理までできるイベント機能の使い方
◆チェックイン機能を利用した社員の行動管理方法
◆クエスチョン機能を活用して、内部リサーチをしよう

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今までのセミナー

ただ今 工事中☆ 近日 追加予定です(*^_^*)

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